【お知らせ】
キャラクターの解説は管理人の考えで言葉にしたもので実際のものとは違う可能性があります。
ドラゴンボールのキャラクター情報の事ならドラゴンボールキャラクター名鑑

2006年10月09日

戦いの極意

これは敵にただ勝つだけの方法です。
ドラゴンアドベンチャーなどでご利用ください。
■方法@
まず相手が誰でもできる技です。
孫悟飯(幼年期)の激烈魔弾(L+↑+△)を例に取ります。
これは連続エネルギー弾など気弾を連続を出す技を使えるキャラクターなら誰でもできます。
まず少しだけ敵に離れてから激烈魔弾を打ちます。
敵が球を一発よけても他の球が当たるので敵は倒れます。

そして倒れている最中に気を溜めて、敵が起き上がると高い確率でこっちにきます。
そしたらまた激烈魔弾を打ちましょう。
気力がない時は投げか溜めスマッシュ打撃して敵を吹っ飛ばして気を溜めましょう。
時々多少自分にダメージを受ける場合がありますが、この方法なら大抵の試合は勝てます。

フルパワーチャージなどがあるキャラクターはよりこの技をしやすいです。
ブラストストックを使って気力を回復できるからです。
気力がなくなりそうな時は気を溜めないでフルパワーチャージで一気に気を溜めるのもいいでしょう。

■方法A
これは敵が巨大な敵だとできない場合があります。
さらにキャラによりこの技がしにくいです。
ベジータや悟空などはやりやすいです。
打撃モーションが遅いキャラクターやミスターサタンなどはやりにくいです。
やりやすいキャラクター
(例:孫悟空・孫悟飯・ベジータなど)
やりにくいキャラクター
(例:サタン・大きなキャラクター)

まず、敵の背後にうまく回ります。
ステップや瞬間移動などを使って回りましょう。
そして後は後ろから□ボタンを連打するだけです。

うまくいけば敵の体力まんたんからKOするまで、永遠に打撃を与え続けてくれます。
正面からやるとかわされやすいので、必ず後ろに回ってからこの方法を試しましょう。

大きな敵の場合はできない時もありますので注意。
大猿などは打撃を加えてもひるまないのでこの方法は基本的には通用しません。
しかしスーパーサイヤ人4ゴジータなどではこの方法は相手が誰でもできたはずです。
ゴジータの場合はたしか打撃を与えると敵は必ずひるみます。

たまに敵がこのはめ技から抜けだす時もあります。
その場合はもう一度後ろに回り□を連打しましょう。

アルティメットバトルZでもこの方法を使えば楽勝です。
なれてくれば画面を見ないでもこの技ができるようになりますよ。

posted by 龍玉(ネオ) at 04:15 | 更新履歴
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。